同担拒否拒否拒否

プレゼント買って渡しました。

買ってから後悔するのいつものことです…。ゴミ押し付けて嫌われんじゃないってのと、ゴミに数万かけてしまった後悔感。何やってるんでしょう、自分。

 

さて、わたくしは同担拒否です。

全員ではないですが、推しスタンスが違う人間を視界に入れたくない為できれば関わりたくない。

リアコではない。でも推しに一生懸命だから違う宗派の人間と衝突する可能性が高い。危険は避けたいよねって感じです。

 

例えばの話。

リプライとか手紙、花…ましてや舞台通わないのに接触だけ張り切るおたく、私はまじで苦手です。

 

外野からもリプ数見えるんだから、コメントくはいしてあげてくれよ…となるし、花も人気のバロメーターかつ、推しのメンツにも関わるんだからやった方が私はいいと思います。推しもお花嬉しいって何度も発信してるし。

やらない人にはやらない人なりの考え方があるんだろうけど…SNS更新は嬉しいから感謝の気持ち伝えたいし、花もデザイン考えるの好きだなー。

 

てかね!花は数万かかっちゃうけど、リプライなんて無料なんだからさ!なぜやらん。

 

私の嫌いな同担ちゃんは、そういう推しのメンツとかには気を配らないんだけど、こと接触だけは必死なのが見ててうざい。視界に入れたくない。

なお、そんなに積んでないのに特典会参加券を隠し持って鍵閉め狙う、というクソコンボもかましてきます。

 

実は鍵閉め狙いのクソ行動されるまで、この同担ちゃんの存在に気付いておりませんでした。ゆえに厳密に言えば同担拒否ではなく、このオタクを拒否したいのかもしれない。

 

なお、私は鍵を狙いたいというかまとめ出ししてゆっくりしたいから最後が良いだけです。

鍵閉め狙いされるとまとめ出ししても後ろがいて不当に短い時間しか使えなくなるのが本当…毎回しんどい。何年もしんどい。

鍵閉めたいなら写真集もっと積めよこら!

 

一般的な?同担が積んでなかろうとどうでもいいんです。むしろ十枚買うおたくが10人いる状態よりも一枚買うおたく100いる方が興行的には良いです。

積むってことは異常者のすることだと理解してます。ただ鍵閉めたいならちゃんと筋通して欲しい。

 

この同担ちゃんが普段からお花やグッズ、チケット等にお金とか手間とかかけてるなら、鍵閉めに必死!接触に必死!なのも分かるんですが…なんだろ、なけなしの金集めて接触だけ必死なんだろうなってのが透けて見えるのがしんどい。

髪の毛とか汚いし、服もヤバいし、典型的二次元のオタクって感じの身なりしてるのも嫌悪感なのかも。嫌いな奴はどんな格好してても嫌いか。ははは。

 

個人的に行けないけど応援しますってリプしちゃうおたくはそこまで嫌悪感ないですね。推しのモチベは下がるかもだけど、その分現場に行くおたくが「行くよ!楽しみだよ!」って沢山伝えれば良いと思ってます。

私の場合、現場で何かされない限り、こいつ拒否ってはならないかな…。

 

ただ、いつなんどきこちらの不利益になる行動をされるか分からないので、同担の取引垢だけはブロックして絶対取引しないようにはしてます。求 推しとかでサーチしまくったり取引履歴から推測してあぶりだしてます。投稿消されててもリプライ残ってたりするからそっから一撃です。

嫌いな奴に良席とか譲りたくないし。

 

リア垢とかリプ垢とかは、他の人間が推しのこと語るのを見るのが好きだからリスインして語りを楽しんじゃう方。

 

‪貧乏人がリアコ同担拒否するべきでない理由 - ゆんちゃんのぶろぐ https://piyo-yuyu43.hatenablog.com/entry/2019/04/11/152143

 

最後にこのブログを貼っておきます。

めっちゃうなづいてしまった…のと同時に、私の同担ちゃんもマジで男居なくて上っ面の会話にハスハスしてそうできっしょい!

 

同担めんどくさいですね。